てぃーだブログ › NPO法人まじゅんの会 / 沖縄人材育成事業 › セミナー › 「初心者のためのHP・ブログのアクセスアップ講座」~終了~

2010年05月31日

「初心者のためのHP・ブログのアクセスアップ講座」~終了~

5月24日(月)に

「初心者のためのHP・ブログのアクセスアップ講座」を開催し、無事終了しました。


今回も、少人数での募集でしたが、無事、満員で開催することができました!

参加された皆様、本当にありがとうございました。


内容は

SEO対策関連の会社の、株式会社アースリンク 當間義和氏と、
沖縄県人気ブロガーの、宮城琢磨氏(ラジオパーソナリティ)をお招きして、
初心者のためのHPやブログのアクセスアップ方法等をお話ししていただきました。



☆実際の参加者の声を一部ご紹介☆

 ・セミナーでの「気づき」や「学び」、印象に残っている「キーワード」は?

  参加者A・・・「ホームページもブログもファン作り、人」

  参加者B・・・「HPやブログでのアクセス数をUPさせるには、仕組みを理解し、戦略が必要だと学びました」



 ・セミナーを受けて、明日から実行しようと思ったことは何ですか?

  参加者C・・・「キーワードや読者登録のことは今までやっていなかったので、今日から少しずつやってみたいと思います。

  参加者D・・・「キーワード探し」

  参加者E・・・「ブログの見直し」



 ・ご意見、ご希望、ご質問等がありましたらお願いします。

  参加者F・・・「とても、時間が短く感じました」「もっとお話しを聞きたいので、またよろしくお願いします。」


一部、アンケート内容をご紹介しましたが、「まじゅんの会」としても色々と参加者の声を聞き、反省点がいくつかありましたので、次回の為に、方向性の確認や、さらなる内容の充実性、企画内容の見直し等を話し合い、今後に活かせるようにしていきたいと思います。


次回、6月後半頃にも予定しておりますので、詳細は後日、ブログ等でお知らせいたします。



今日も訪問ありがとうございました。
皆様のおかげで下のブログ村ランキングで1位になりました。
ぜひ確認してくださいね!
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクール・セミナーへ
にほんブログ村




読者になるメール流れ星



同じカテゴリー(セミナー)の記事

Posted by CPマエモト(内気なコミュニケーションプランナー) at 09:30│Comments(0)セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
CPマエモト(内気なコミュニケーションプランナー)
まえもとよしと

コミュニケーションプランナー
理事長 前本良人
まじゅんの会ホームページへ

宮城たくま

ラジオパーソナリティ
広報理事 宮城琢磨
宮城ブログへ

山里将吾
人物歴史が大好きなイクメン
副理事 山里将吾
山里ブログへ

「ブログ記事一覧」













アフィリエイト・SEO対策
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE