てぃーだブログ › NPO法人まじゅんの会 / 沖縄人材育成事業 › 話題・旬 › 沖縄イクメンサークル 「お父Ring 沖縄」

2011年04月28日

沖縄イクメンサークル 「お父Ring 沖縄」

今回は、まじゅんの会 副理事長を務める山里さんが、別の団体の代表ということでご紹介します。


西原町を拠点に活動しています!イクメン団体!


「お父Ring 沖縄」




最近では沖縄でも少しずつ浸透してきましたが、まだまだ認知度は低いのが現状です。
その中で、イクメンプロジェクトを本気で考え、実践しています。

「イクメン」と言いますと、「育児をする男性」とだけ思われている方もいらっしゃると思いますが、そうではないと僕は考えてます。

家事・育児を率先してするだけではなく、僕が考える「イクメン」とは、仕事も一生懸命がんばりながら、子どもたちの為に人生の何を伝えていくかを本気で考え、遊びも交えながら「人間力」を高めていく手助けをしていくことじゃないかと思います。


まずは「お父Ring 沖縄」の理念を見てください。


  • いつも笑顔(Smily)のお父(おとー)

  • いつも真剣(Seriously)なお父(おとー)

  • いつも優しい(Sweety)なお父(おとー)

  • いつも強い(Strongly)なお父(おとー)

  • いつも大きな夢見る(Starry-eyes)お父(おとー)





とてもユニークで、この理念を原則に実際にいろいろと活動をしています。

ぜひ沖縄一のイクメン団体になってほしいと願っています!

いつかぜひ、まじゅんの会と合同企画で何かしたいですね!


お父Ring 沖縄ブログへ



同じカテゴリー(話題・旬)の記事
宜野湾産業まつり
宜野湾産業まつり(2011-11-30 16:00)

写真家 親泊健 氏
写真家 親泊健 氏(2011-04-13 10:00)


Posted by CPマエモト(内気なコミュニケーションプランナー) at 10:00│Comments(0)話題・旬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
CPマエモト(内気なコミュニケーションプランナー)
まえもとよしと

コミュニケーションプランナー
理事長 前本良人
まじゅんの会ホームページへ

宮城たくま

ラジオパーソナリティ
広報理事 宮城琢磨
宮城ブログへ

山里将吾
人物歴史が大好きなイクメン
副理事 山里将吾
山里ブログへ

「ブログ記事一覧」













アフィリエイト・SEO対策
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE